小さな出来事-2 (ホビーショーにて)

小さな出来事-2

ホビーショーでの小さな小さな出来事です。

でも、手作りっていいなあ~ って思える出来事でした。

 

中学生のお嬢さんとお母さまがワークショップを受講。

別々のデザインの作品を、相談しながら仲良く作業して作られていました。

お嬢さんは作業時間が短い作品だったので先に席を立って周りを見学していました。

 

お母さまがほろっと話してくださったのですが、

「ありがとうございます。このおかげで娘と話すことが出来ました」

え?

「反抗期でまともに会話することができなくて・・・」

あ!

「ホビーショーに行って何を作る?って、久しぶりにちゃんと話せました」

何度も感謝の言葉をいただいて、恐縮するほどでした。

 

そういえば、ショーの初日に、いらしたお母さまです。

「娘が決めるんだけど、気に入るかどうか写真を撮っていいですか?」

そう言ってワークショップでできる作品をいくつも撮っていた方でした。

 

事前に下調べした情報をもとに、お嬢さんといっぱいお話しできたんですね。

私のいたブースではたったの1時間、されど大切な1時間。

そんな時間にかかわれた幸せを感じずにはいられませんでした。

 

 

2年ぶりのホビーショーに、様々な想いで出かけてくださった方々。

今まではお友達と一緒に気を使いながら行動していたのだけど

今回は一人で、好きなところをだけ選んで見ていた方も。

「楽しい! 最高です^^」と目がキラキラ

 

免疫力最高レベルの方があっちもこっちも

オミクロンがしっぽを巻いて退散したかも。

 

 

 

コメントは受け付けていません。

デコパージュ・エッグアートなどの専門店|アルファクラフトマスター ハンドメイド資材の専門店「アルファクラフトマスター」では、デコパージュ・エッグアート・クレイクラフトなど、ヨーロッパやアメリカから取り寄せた国内では手に入りにくい材料やキットを豊富に取り扱っております。「つくってみたいをプロデュース」をテーマに、書籍の出版や各種講習会も開催しておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

〒167-0052
東京都杉並区南荻窪3-32-4

03-5932-9025

10:00~18:00
定休日:土日祝(年末年始、夏季休業有)

instagram