垂れないUVレジン

垂れないUVレジン

普通のUVレジンはサラサラと流れてしまうので、

立体の型に流し込むか、表面張力に頼ってフラットな平面に塗るか、

一般にはこの2択になります。

 

■立体に塗りたい

粘土の作品やエッグアートなど立体の作品にレジンを塗ると

ボタボタと流れ落ちてしまいます、

そんな時には粘度が高いレジンが欲しいですね

 

■濃度が高いUVレジンで

弊社のレジンコートは水飴のように透明度が高く、粘度も高いので

立体的な作品にも塗ることができます。

LEDでは硬化しませんが、流れ落ちにくいのでささっと屋外へ!

夏は太陽の熱も加わるので、早く硬化してくれます。

 

■筆を使って

ボトルに入っているので、筆ですくい取って塗りましょう。

筆はアルミホイルで遮光して、しっかり包んでおきましょう。

使うたびにアセトン系の溶剤で洗うよりも便利です。

 

■時間が経って

UVを照射したけれど、まだ表面がサラッとしてないみたい・・・

と思うことがあっても大丈夫

UVのランプは経年で劣化しますので、紫外線の量は機械でまちまち。

サラッとしてない場合、しばらくそのままにしておけば

数日後にはかなりさらっとしています。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

デコパージュ・エッグアートなどの専門店|アルファクラフトマスター ハンドメイド資材の専門店「アルファクラフトマスター」では、デコパージュ・エッグアート・クレイクラフトなど、ヨーロッパやアメリカから取り寄せた国内では手に入りにくい材料やキットを豊富に取り扱っております。「つくってみたいをプロデュース」をテーマに、書籍の出版や各種講習会も開催しておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

〒167-0052
東京都杉並区南荻窪3-32-4

03-5932-9025

10:00~18:00
定休日:土日祝(年末年始、夏季休業有)

instagram