エッグシェルをカットしやすいカッター

エッグシェルをカットするお薦めの1本

 

エッグシェルをカットするのにいろんな刃がありますが、

モーター用の軸の Φ 2.35で、私が使ってみていいと思う刃をご紹介!

 

■絶対に欠かせない Φ4.7mmの丸刃

それは、刃が Φ 4.7mmで小ぶりの丸刃!

軸は Φ 2.35mmなので、国産のモーターにぴったり!

  

直径が小さく小回りがきくので、私はほとんどのカットをこれで済ませます。

さすがにカットした断面の滑らかさは、エアーツールの刃にはかないませんが、

1本だけであればこれをお薦めします。

エミューもレアも普通のシェルの厚さであればカットできます。

ただし、オストリッチの卵だけは刃の奥行が足りなくて泣きます><;

 

 

■オストリッチシェルのカットにはこれが必須

オストリッチのシェルの厚さには差がありますが、

まず問題なく切れるのは Φ 7mmの丸刃です。

Φ 6mmの刃は薄いシェルでないと切れないことがあります。

 

 

■レースカットができるのはこれだけ

 

どうしても細かいカットをするときには尖ったテーパーフィッシャータイプ。

これはダイヤモンドよりも硬いとの触れ込み。

グースからオストリッチまでカットできて、確かに長持ちします。

オストリッチでさえも、これがあればレース模様のカットは不可能ではありません。

 

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

デコパージュ・エッグアートなどの専門店|アルファクラフトマスター ハンドメイド資材の専門店「アルファクラフトマスター」では、デコパージュ・エッグアート・クレイクラフトなど、ヨーロッパやアメリカから取り寄せた国内では手に入りにくい材料やキットを豊富に取り扱っております。「つくってみたいをプロデュース」をテーマに、書籍の出版や各種講習会も開催しておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

〒167-0035
東京都杉並区今川3-3-4-205

03-5303-9438

10:00~18:00
定休日:土日祝(年末年始、夏季休業有)

instagram